Home > > 経済&政治

経済&政治のページ

中共批判は支局閉鎖まで追い込まれる
 メディアの実態

以前に沖縄の反米軍基地活動が
お金を貰っての いわゆるプロ市民による
動員に因るところが大きいとしたMX-TVの
ニュース女子がまた重要な報道をしました
まとめましたので ご覧ください
大和タケル

中国の批判報道を出来ない日本のマスコミ
ちょっとでも報道すると圧力掛かる
中国,批判報道,日本,マスコミ,Tibet,Uighur,FreeTibet,天安門,民主化,人権,中国軍,HumanRights,新聞,記事,報道

後半部分 
長谷川「日中記者交換協定というのがあると

1、中国敵視政策をとらない 
2、二つの中国をつくる陰謀に参加しない 
3、中日両国の正常な関係の回復を妨げない 
ってのがあったということなんだけど」 

末延
「実際問題 僕もテレビ局長く居たから分かるけど
もう出来ないんだよ。
ちょっと動くと支局閉鎖とか圧力掛かって」 

中国,批判報道,日本,マスコミ,Tibet,Uighur,FreeTibet,天安門,民主化,人権,中国軍,HumanRights,新聞,記事,報道
長谷川
「このウイグルとかチベットとか出来ない?」 

末延「絶対。放送出来ないから」 

須田
「中国のマスコミとかね報道を普通の我々の
欧米や日本のマスコミと同じと思っちゃいけない。 
もう一つ言うとね。××××の東京支局長は
中国の情報機関のメンバーだから」 

末延
「僕も70ヶ国回ったけど、本当に一番危ないのは
中国の取材だ

 
中国,批判報道,日本,マスコミ,Tibet,Uighur,FreeTibet,天安門,民主化,人権,中国軍,HumanRights,新聞,記事,報道
チベット僧の抗議の焼身自殺

プロパガンダを華僑ネットワークで凄い世界中で
やってるわけ。 これは金とか圧力とか戦略的に
投入してやられてて、日本なんかそれに比べると
全然ちゃっちいから浸透度が凄いわけ世界中で。 

そういう中でチベットとかポッと取り上げようとすると
マイナーリーグみたいになっちゃって、
すぐ圧力がジワッと掛かるという状況の繰り返しなんだよ」 

須田
「でもなんで、こんな記者交換協定結んでるのか。
中国の情報工作に日本のメディアが毒されてるんですよ」 

中国,批判報道,日本,マスコミ,Tibet,Uighur,FreeTibet,天安門,民主化,人権,中国軍,HumanRights,新聞,記事,報道
上念
「チャイナからニュース貰えないからでしょ?
記者の人が」 

末延
「そんなの外務省のチャイナスクールだってそうでしょ
別にマスコミに限らないよ。
結構やられてんだよもう。急には変わらない」 

長谷川幸洋/東京新聞論説副主幹
須田慎一郎/経済ジャーナリスト
上念司/経済評論家
末延吉正/フリージャーナリスト
元テレビ朝日記者 現在東海大学教授






以上 一部抜粋ですが よくぞ言ってくれたと
いう印象です

最近はフェイクだファクトだと騒がれることが
多いですがそれ以前に こうした報道されるべき
事柄に蓋がされる
それこそ 最も憂うべき事態だろうと思います 
本物のファクトには右派も左派も無いはずです


そして この問題の若干の補強証拠として
中国外交部が取ったサンケイと日経の記者に
対する態度の違いを載せておきます

サンケイ ハブられる
中国,批判報道,日本,マスコミ,Tibet,Uighur,FreeTibet,天安門,民主化,人権,中国軍,HumanRights,新聞,記事,報道    
中国、産経記者の李克強首相会見への出席を拒否
今回、北京常駐の日本メディアで出席を拒否された
のは産経新聞だけだった。
会見には内外メディアの記者ら数百人が出席した。

「悔しいのですか?」と言い放った
華春瑩副報道局長
中国,批判報道,日本,マスコミ,Tibet,Uighur,FreeTibet,天安門,民主化,人権,中国軍,HumanRights,新聞,記事,報道
即嫌味的BBA

 この会見への出席には、中国側が発行する
招待状が必要だが、産経新聞には交付されなかった

李首相、日経記者の中国語発音をベタ褒め 
逆質問に会場笑い
「あなたの北京語はすばらしいですね」
中国,批判報道,日本,マスコミ,Tibet,Uighur,FreeTibet,天安門,民主化,人権,中国軍,HumanRights,新聞,記事,報道

この会見では李首相が日本人記者の中国語発音に
感激するシーンもあった。
あまりにも流暢な中国語に李首相は「どこで
中国語を勉強したのですか」と記者に逆質問

たったこれだけを見ても 批判する者は追放し
擦り寄る者には たっぷり飴玉をしゃぶらせる
中共のやり口が如実に現れています




人気の過去記事

▲Page Top

投資信託を含め投資関連 金融派生商品には
元本保証および利回り保証のいずれもなく
元本割れが生じるリスクがあります

ご購入の際には、以下の内容および
各ファンドの「目論見書」等をご確認のうえ、
ご自身で投資判断を行っていただきますよう
お願いいたします。

本サイト内の個人投資 情報に対して
発生した損失に関しましては、
ページ管理者は一切責任を負いません
inserted by FC2 system