Home > > 経済&政治

経済&政治のページ

いんちき パクリ 統計操作
 一流紙すら騙される中国経済

巴鉄一号,いんちき,パクリ,統計操作,偽ブランド,中国経済習近平,中国,不正,中国共産党
一時 中国の画期的発明と話題になった立体快速バス
渋滞する車列をまたいて走行できる夢の交通機関という
フレコミで華々しく登場しました
大和タケル

メカや科学好きの自分の管理サイトではまったく     
取り上げませんでしたが やはりインチキ製品でした

しかも中国共産党関連の会議期間にあわせて
このバスが発表されたことや中国各誌の大々的な
取り上げ方など 国ぐるみの臭いがぷんぷんしてきます

タイム誌まで騙された巧妙な手口
巴鉄一号,いんちき,パクリ,統計操作,偽ブランド,中国経済習近平,中国,不正,中国共産党
河北省秦皇島市で秘密会議が開催されている
最中の8月2日、北戴河区“戴河鎮”の車站村に
特設された300mの試験走行路で“巴鉄一号”の
路面試験が行われた。 

走り出た巴鉄一号が、時速20km程の速度で300mの
走行路を走り終えてプラットフォームに到着すると
多数の見学者たちから拍手と歓声が沸き起こった

巴鉄は“空中巴士(空中バス)とも呼ばれて
バスのように陸上を走り、地下鉄のように大きな
輸送力を持つことから命名されたものである。 

中国が自主開発、全面的知的財産権を持つと喧伝
巴鉄一号,いんちき,パクリ,統計操作,偽ブランド,中国経済習近平,中国,不正,中国共産党

シミュレーションではなく、巴鉄が
実際に道路を走った/新華社
超弩級の衝撃、中国製の「空中バス」が実現 /新浪財経 
タイム誌の「2010年ベスト発明50」にも選出された






次々と判明した お粗末な内容
しかし 巴鉄一号を詳しく見ていくと 
とても実用にならない点が次々と明らかになっていきます

●総重量100t以上もある巴鉄を16個の
 ゴムタイヤで支えることには無理

●双方向22車線の十字路などが実現できるはずはない

●車高2m以上の車はくぐれない 

●開発元の華贏凱来とそのグループ企業は金儲けの
ためならなんでもやる集団だった
business.nikkeibp.coより抜粋


今回の詐欺は早めに露見したらいいですが
中国ではこの他にも ぱくりや偽装統計などが
横行しています

まとめましたのでご覧ください

中国製偽物ブランドシューズが
本物として浸透/ フィリピン
巴鉄一号,いんちき,パクリ,統計操作,偽ブランド,中国経済習近平,中国,不正,中国共産党

2016年9月19日、中国製の偽物ブランドシューズが
フィリピンの庶民の間では浸透している。
中国製のコピー製品の中でも、ランクがあり600ペソ
(約1,400円)で販売されている
globalnewsasia.com

中国でまた統計操作か
巴鉄一号,いんちき,パクリ,統計操作,偽ブランド,中国経済習近平,中国,不正,中国共産党
鉄道輸送量等を加味した李克強指数は
かなり正確に中国経済を反映しているといわれている


中国の第3四半期の企業の景况感が51.2%まで上昇した
8月は強い不動産市場と政府の基礎インフラ設備投資に
より中国の工業生産と販売は予想よりも大きく増加 
さらに国際通貨基金(IMF)の試算では、中国の
今年のGDP成長率は6.6%になる見込みだという。
 中国人民銀行の調査より

インチキ製品にパクリに統計偽造と中国経済は
一流紙さえ騙される国ぐるみ詐欺状態です 

そんな中でネットの書き込みはある程度は
正直に書かれていますので のせておきます

経済好転発表を見た中国ネチズンの反応
巴鉄一号,いんちき,パクリ,統計操作,偽ブランド,中国経済習近平,中国,不正,中国共産党

「どこが好転しているんだ?不動産市場は
火に油を注いでいるだけだろ」

「今年は出勤しているはずの時間帯に
 魚釣りに来る人がずいぶん増えたよ
 きっと失業したんだな」

「嘘を吹くにももう少し控えめになれないのか?
    経済は極めて悪いだろ!」 


「恥知らずとしか言いようがない
    清王朝末期の状態だ」 

「街の店はどんどんつぶれているのだが
  商売がうまくいかず浮かない顔の人と
   失業者であふれている」 

 「うちの工場は今月の給料を支払ったら休みに入る。
いつ生産を再開するかは未定だ。もう終わったな」 

「数年前まで夕方の街は人であふれかえっていたが、
今では店は閉まっていて人通りもまばらだ。
それなのに経済成長を吹聴するのか」 


▲Page Top

投資信託を含め投資関連 金融派生商品には
元本保証および利回り保証のいずれもなく
元本割れが生じるリスクがあります

ご購入の際には、以下の内容および
各ファンドの「目論見書」等をご確認のうえ、
ご自身で投資判断を行っていただきますよう
お願いいたします。

本サイト内の個人投資 情報に対して
発生した損失に関しましては、
ページ管理者は一切責任を負いません
inserted by FC2 system