Home > > 経済&政治

経済&政治のページ

年内解散総選挙!
一方 公明はロシアで雑魚扱い

総選挙】臨時国会の冒頭 衆院解散の見通し
公明,石井国交相,大臣,国交省,自民,年内,解散総選挙,ロシア,山口代表,税金,出国税,旅行,外国人,観光客,観光,観光庁,海外

 安倍晋三首相が今月28日召集の臨時国会の
早い段階で衆院を解散し、 10月中の総選挙を
検討する意向を与党幹部に伝えていたことが分かった。 

複数の政権幹部が17日、明らかにした。 

自民、公明両党
(1)10月10日公示、22日投開票 
(2)10月17日公示、29日投開票
の2案を想定して選挙準備に突入した。
時事より


公明,石井国交相,大臣,国交省,自民,年内,解散総選挙,ロシア,山口代表,税金,出国税,旅行,外国人,観光客,観光,観光庁,海外


大和タケル
自民にとっては都議選の悪夢は払拭できたとは
思えませんが少し支持率が回復傾向になったからか 
ここにきて年内解散総選挙となるようです






そうか ロシアの風は冷たかった?
ところで その都議選で自民を裏切る形となった
公明党の山口代表はロシアを訪れていましたが
プーチン大統領どころかメドーベージェフ首相にも会えず 
ロシア側の取り上げ方もひどく小さいものでした

公明,石井国交相,大臣,国交省,自民,年内,解散総選挙,ロシア,山口代表,税金,出国税,旅行,外国人,観光客,観光,観光庁,海外
マトビエンコ上院議長と山口代表 

この議長は過去に自民の世耕と会談していますが
これは世耕氏が済産業相兼ロシア分野担当相だったためです

実際 ロシアのネット機関紙スプートニクにも
下の方の露日関係コーナーに載った会談の様子にも
山口代表の姿はほとんど映っていないですね

公明,石井国交相,大臣,国交省,自民,年内,解散総選挙,ロシア,山口代表,税金,出国税,旅行,外国人,観光客,観光,観光庁,海外
このへんが支持率3%程度なのに国政を握っている
超不均衡政党の実像がよく現れているんですが
選挙絡みも近づいたので政策関連の話題ですが
公明大臣所管の国交省が ちょっと意味不明な
ことを言い出しました

そうか がっかり出国税
公明,石井国交相,大臣,国交省,自民,年内,解散総選挙,ロシア,山口代表,税金,出国税,旅行,外国人,観光客,観光,観光庁,海外


12日、石井啓一国土交通相が、2020年に訪日外国人客を
4000万人に増やすための財源として、日本から海外に
出る人に課す「出国税」の検討を表明。この話題は
今年7月にも報じられ、中国でも大きな注目を集めていた

この出国税は富裕層の海外脱出組に課せられるタイプの税
ではなく 一般の旅行客が海外に行く際にもれなく税を取る
という方式の税金です

公明,石井国交相,大臣,国交省,自民,年内,解散総選挙,ロシア,山口代表,税金,出国税,旅行,外国人,観光客,観光,観光庁,海外 
たとえば現在 テロや紛争等に海外の邦人が巻き込まれる
可能性が高まっています そういう対策になんらかの費用が
使われるというのなら まだ理解もできます

しかし 外国客を増やす為に日本人旅行者から金を
取るという考えがよく理解できません

むしろ 日本固有の文化風土食習慣などが来日する 
外国人を引きつけているわけで税金を新設してまで
優遇し媚を売ってまで、する必要があるでしょうか?




人気の過去記事

▲Page Top

投資信託を含め投資関連 金融派生商品には
元本保証および利回り保証のいずれもなく
元本割れが生じるリスクがあります

ご購入の際には、以下の内容および
各ファンドの「目論見書」等をご確認のうえ、
ご自身で投資判断を行っていただきますよう
お願いいたします。

本サイト内の個人投資 情報に対して
発生した損失に関しましては、
ページ管理者は一切責任を負いません
inserted by FC2 system