Home > > 経済&政治

経済&政治のページ

韓国への批難決議 そんなのやるもんじゃない
 そうかがっかり! これが公明党クオリティ

 
なかなか終わりの見えない 日韓のレーダー照射関連の
騒動ですが 連立与党側から信じられない売国発言が
飛び出しました  大和タケル

【日韓議連】「韓国非難決議」は幻か? 
公明党議員「そんなのやるもんじゃない。
あちら(韓国)をこれ以上追いつめる必要ない」

 韓国,批難決議,レーダー照射,自民,公明,創価,政治,宗教,
 
自民党国防部会で提案された「国会での韓国非難決議」 
 
韓国軍による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題や
元徴用工らに関する問題などをめぐり日本と韓国の
関係悪化が深刻化する中、1つの注目すべき動きがある。
それが、国会での「韓国非難決議」に関する動きだ。 
 
発端は、自衛隊機へのレーダー照射問題に関して開かれた
1月22日の自民党の国防部会だ。「仏の顔も使い切った」
「経済制裁を」「韓国艦船の日本の港への入港拒否を」などと
韓国への強硬対応を求める言葉が飛び交った
この会議で、通常国会において「非難決議を採決すべき」と
する意見が出たのだ。 
 
会議の後、山本国防部会長は韓国非難決議について
「各方面と調整したい。できるなら全会派一致で
非難すべきことだと考えている」と述べ、決議の実現に
向け、各所にはたらきかける考えを示した。 
 
お互いへの非難決議 
韓国側13回 日本側20年でたった一回
 
「非難決議」とは、不当な行為を行った国などに対し
国会としての公式な抗議として議決されるものだ。
特に拘束力や実効性があるわけではないが、
国会としての意思を内外に示す意味がある。
 
非難決議は衆議院では北朝鮮がミサイル発射や
核実験などで ここ20年間で14回にのぼる。 
韓国に対する非難決議は、この20年間で1回だけ行われた
 





2012年の野田政権時に、当時の李明博韓国大統領が
日本の領土であるはずの竹島に一方的に上陸し、
さらに天皇陛下に謝罪を要求する発言をしたことなどに
抗議した決議だ。 
 
一方、韓国側は2012年以降、日本に対する非難決議を
乱発していて、その数は実に13回に上る。
2015年に「慰安婦問題などで安倍総理に反省を促す」と
する非難決議も採択されている。 
 
自民執行部慎重  公明党は反対論 
 韓国,批難決議,レーダー照射,自民,公明,創価,政治,宗教,
こうした中で、自民党内で浮上している韓国への
非難決議を行う案。実現すれば、安倍政権下で
初の韓国への非難決議 そう簡単にはいかないようだ。
当の自民党内からも慎重な声が相次いでいる
 
 森山国会対策委員長
「まだ私は部会から報告を受けておりません」
 
岸田政調会長
「国防部会でも引き続き検討するということに
なっていると聞いている」
 
非難韓国 もとい非難決議は20年でたった一回とは
あいかわらず弱腰な自民執行部だと思いますが 
公明にいたっては完全に反対する立場をとっています
 
公明党の幹部は決議について 反対論を語っている。 
  韓国,批難決議,レーダー照射,自民,公明,創価,政治,宗教,
ハングルで記された 池田名誉会長を称える碑

「そんなことやるもんじゃないよ。
(レーダー照射問題は)音だ、映像だってこれだけ
証拠もあって勝負はついているんだから。
あちらをこれ以上追いつめる必要はないでしょう。
提案されるまでもなく、自民党のなかで潰れますよ」 
 
当面、国会での決議が実現する可能性は低そうだが
今後の展開次第では非難決議を求める声がより
強まる可能性はありそうだ/FNNより一部抜粋
 
この公明の意見 完全に矛盾してますよ
なぜなら日本側のデータが揃い 勝負がついている
からこそ ここで恨/ハンに凝り固まった韓国の反日行動に
一撃を与え 反省を促すことにより 外交をすすめられる
というもんでしょう


  韓国,批難決議,レーダー照射,自民,公明,創価,政治,宗教,
資料画像 北朝鮮船による実際の瀬取りの様子

ところで 自分は運営する軍事系サイトでは
レーダー照射直後の 12/22の記事で韓国艦の
行動は北の瀬取りなどを庇ったのではないのか? 
という記事をのせました その記事↓
 


★韓国レーダー照射は北の瀬取り船を庇ったのか?
頻発する中ロなどの挑発行為


 
今回 別件ですが実際に 日本のEEZ内での
麻薬取引が押さえられました
瀬取り実態の具体的なケースといえるでしょう
 
暴力団住吉会系組長が茨城県沖のEEZ内で
国籍不明の船と覚醒剤475キロを「瀬取り」 
  韓国,批難決議,レーダー照射,自民,公明,創価,政治,宗教,
 
 
海上で受け渡しをする「瀬取り」と呼ばれる方法を使って
茨城県沖でh29年、覚醒剤約475kg/末端価格307億円相当)の
密輸事件で、県警は覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)の
疑いで、主犯格とみられる指定暴力団住吉会系組長、
海老沢浩容疑者を逮捕した。 
 
 
逮捕容疑は29年8月21日、日本の排他的経済水域
内の海上で、大量の覚醒剤を船籍不明の船から漁船に
積み替えるなどして、同県ひたちなか市の那珂湊漁港に
翌22日午前2時35分頃、陸揚げして輸入したとしている。 
この事件で合同捜査本部は暴力団幹部ら約20人を逮捕。
sankeiより一部抜粋
 
今回の瀬取り相手の国籍は不明なんですが北が
麻薬産業で大いに稼いでいるのは有名です
 
2001年に発生し銃撃戦にまで発展した九州の
南西海域工作船事件では 北の工作船が
自爆する前に 何かを海に投棄している様子も
赤外線画像で撮られていました
 
 韓国,批難決議,レーダー照射,自民,公明,創価,政治,宗教,
そういえば 暴力団絡みで思い出したんですが
公明の支持母体 創価学会と暴力団山口組で
最も武闘派といわれていた 後藤組との関係を
後藤元組長が本で暴露したことも過去にありました
 
それから創価は国内での信者がジリ貧なので
SGIなど世界に触手を伸ばしており 韓国創価は
日本に次ぐ世界2位の信者数になっています
 
さて この一件に限らず あまり韓国や北朝鮮を
庇うような言動をしているとあらぬ疑いの目で
みられることにもなりかねないでしょう
その結果 選挙で痛い目となって跳ね返って
くるかもしれませんね




人気の過去記事

▲Page Top

投資信託を含め投資関連 金融派生商品には
元本保証および利回り保証のいずれもなく
元本割れが生じるリスクがあります

ご購入の際には、以下の内容および
各ファンドの「目論見書」等をご確認のうえ、
ご自身で投資判断を行っていただきますよう
お願いいたします。

本サイト内の個人投資 情報に対して
発生した損失に関しましては、
ページ管理者は一切責任を負いません
inserted by FC2 system