Home > > 経済&政治

経済&政治のページ

公明真っ青 都民ファ失速
 都知事特別秘書にも告訴騒ぎ!

不評しか伝えられなかった都議会自民側が
ここにきて自力を見せ始めたようです
潮目に関する記事をまとめましたので 
ご覧ください
大和タケル

東京都議選完全予測 ぶっちぎりだった
「都民ファースト」が失速か
小池都知事,都民ファースト,特別秘書,告訴,都議選,自民,公明,創価,自公,代表,選挙中村彩,野田数,アントニオ猪木 
    
「都民ファーストの会」の選挙予測 
自民と都ファの議席数をともに40台前半と、
ほぼ拮抗する結果を予測する。

自民党の実力は底堅く、複数区(2人区〜8人区)が
35もある都議選では結局、 都ファや公明、共産と議席を
分け合うかたちとなり、自民は大崩れしないというのだ。

都ファの公認候補は5月13日現在42人にとどまっており、
今後、単独過半数を狙うほど増やすのは難しい。
選挙経験のない候補者も多く、どの程度戦えるかも未知数

政治ジャーナリストの角谷浩一氏
選挙プランナーの松田馨氏

小池氏は5月11日に安倍首相と会談し、500億円と試算される
都外の五輪仮設施設の整備費を都が全額負担すると表明した
官邸主導で決着したかたちをつくられ、小池氏としては
失速を印象づける結果となってしまった
asahi.comより一部抜粋

有力候補も 小池陣営から去る
小池都知事,都民ファースト,特別秘書,告訴,都議選,自民,公明,創価,自公,代表,選挙中村彩,野田数,アントニオ猪木
都議選まで2か月を切り、小池都知事率いる「都民
ファーストの会」と自民党のバトルが本格化しつつある。 
ただ、ヒートアップしているのは政策論ではない──。
劣勢が伝えられる自民党がなりふり構わぬ猛攻勢をかけている 

「エッ、寝返ったのか」 
都民ファーストの会に衝撃を与えたのが“看板候補”と
なるはずだった中村彩氏(27)の引き抜きだ。 

中村氏は小池百合子政経塾「希望の塾」に参加して
候補者養成コースに選抜「小池アマゾネス軍団の1人」と
してメディアで注目されていた人物だ。 
そんな彼女が小池氏の宿敵である“都議会のドン”
内田茂・都議の後継者として自民党の公認を受けたのだ。 






そうか! がっかり 都民ファの現状
小池都知事,都民ファースト,特別秘書,告訴,都議選,自民,公明,創価,自公,代表,選挙中村彩,野田数,アントニオ猪木


「都民ファーストの会は最初は私利私欲の部分が
なかったはずなのに、どんどん候補者が決まるたびに
そういう人たちが集まっている現状にすごくがっかりした」 

 自民党本部で中村氏と安倍首相との選挙ポスター用
“2ショット写真”も撮影された。あまりの手際のよさに、 
「最初から自民党が政治塾に送り込んだトロイの木馬
だったんじゃないか」と小池側近は歯ぎしりしている。 

「小池知事にもっと近い人物にも、カネがらみの不祥事が
取りざたされており、マスコミが取材に動いている。
都議選前に記事が出るんじゃないか」と都連関係者は
不敵な笑みを浮かべる。 
news-postseven.comより

カネがらみの不祥事 このことか?

都民ファーストの会 代表をアントニオ猪木が告発 
1100万円の公金横領か!?
 小池都知事,都民ファースト,特別秘書,告訴,都議選,自民,公明,創価,自公,代表,選挙中村彩,野田数,アントニオ猪木
野田数氏は小池都知事の特別秘書、そして
「都民ファーストの会」代表を務める知事の参謀役
で都知事選では小池陣営の選対責任者でもあった

それ以前に猪木議員の秘書を約1年間務めていた。 
 問題が発覚したのは2014年6月。“政治活動”と
称し野田氏がキャバクラなどで金を使っていたことが
明るみに出たのだった。

不正流用の手口
小池都知事,都民ファースト,特別秘書,告訴,都議選,自民,公明,創価,自公,代表,選挙中村彩,野田数,アントニオ猪木
野田氏は「文書通信交通滞在費」として支給額は
月50万円だと事務所に説明していたが、 
「それは全くの嘘で、実際には月に2回、計100万円が
振り込まれていました」(猪木議員) 

 猪木議員の個人名義口座とは別に事務所名義口座を
開設し そこに残り50万円分を振り込ませ、野田氏は
数カ月にわたりひそかに引き出していたという。

 これを受け事務所を解雇されるも、経理データの
入ったパソコンのデータを消去するなどの行動に出る。
その後も不自然な金の流れが多々明らかになったことで
14年12月に告訴状を警視庁に提出した。 

「告訴状には、文通費から820万円、政党助成金から
300万円、計1120万円を着服して横領した旨を記載」
(猪木事務所の担当者) 

 これに対し、野田氏は“金は全て猪木氏の指示に
基づき使った”旨を主張するが……。
dailyshincho.jpより

さらに都知事選挙以来 10ヶ月にもなるのに
オリンピックも築地移転も宙ぶらりんの状態です

経費分担、最大6700億円宙に 3者協議難航
小池都知事,都民ファースト,特別秘書,告訴,都議選,自民,公明,創価,自公,代表,選挙中村彩,野田数,アントニオ猪木
国・組織委・都 背景に招致時試算の甘さ 
総額約1兆6000億〜
約1兆8000億円の約3分の1にあたる約4700億から
約6700億円の分担が決まっていない。
東京都の小池百合子知事は「5月中に分担の大枠を示す」と
明言しているが、国と組織委、都の3者の協議は難航している

分担が決まらない背景には立候補ファイルの試算の甘さがある
7340億円とされた大会経費は増え続け、最終的に2倍超に
まで膨らんだ。

小池知事は各項目の精査を指示しており、こうした事情など
から3者協議自体も進んでいなかった。 
毎日より


豊洲移転延期で生じるコスト問題
小池都知事,都民ファースト,特別秘書,告訴,都議選,自民,公明,創価,自公,代表,選挙中村彩,野田数,アントニオ猪木
また市場移転問題は 使われていない豊洲に
日々 コストが消費されている点が重要でしょう

豊洲維持費1日700万円 五輪にも影響 毎日
移転延期で経費95億円 補償・維持費、都が公表 日経

このままでは 結局 なにも話が進まずに
都議選に突入することも有り得るでしょう
そうなれば公明の読みも外れるかもしれません
最後に最新の都知事世論調査を載せておきます

小池評価 女高男低
小池知事が期待通りの成果を上げていると思うか?
「思う」が48.3%
「思わない」41.8%
と評価が分かれた。 

特に女性は、全世代で成果を上げていると思うと
答えたのに対し、男性は50代を除く全世代で
思わないが上回り小池都政評価は、男女で逆転している
FNNより




人気の過去記事

▲Page Top

投資信託を含め投資関連 金融派生商品には
元本保証および利回り保証のいずれもなく
元本割れが生じるリスクがあります

ご購入の際には、以下の内容および
各ファンドの「目論見書」等をご確認のうえ、
ご自身で投資判断を行っていただきますよう
お願いいたします。

本サイト内の個人投資 情報に対して
発生した損失に関しましては、
ページ管理者は一切責任を負いません
inserted by FC2 system