経済&政治のページ

Home > > 経済&政治

経済&政治のページ

経済や政治関連の最新記事を
紹介したまとめ用のページです
オリジナル記事なども
下記リンク先に載せてあります

ぜひご覧ください

日本の安保法制 世界から寄せられた賛成の声!



安保法案 政治 民主 領土問題 自民 日本 アジア

大手マスコミの大半が安保法制への
反対派の行動しか報道しません

ですが このように世界中から
日本の役割に期待する声が届いています

義を見て せざるは勇無きなり

いまの日本にふさわしい言葉ではないでしょうか


ベトナム 安保法案衆院可決に歓迎の意向
日本の積極的な関与に期待

安保法案 政治 民主 領土問題 自民 日本 アジア
安全保障関連法案が衆議院本会議で可決されたことに
ついて、ベトナム外務省のレ・ハイ・ビン 報道官は、
ベトナム政府として関心を寄せているとしたうえで、 
「アジア太平洋地域と世界の平和と安定、発展のために
地域の大国の1つである日本が積極的に 
貢献していくことを期待している」と述べ、
歓迎する意向を明らかにしました。

フィリピン アキノ氏 集団的自衛権に期待

 アキノ氏は会談後の共同記者発表で、
日本の集団的自衛権の行使について「国連の平和維持活動で
同盟国の部隊が攻撃を受けた場合に、日本がその能力で
他者を救援することは、必ずやメリットのあることだ」と述べた

英国人ジャーナリスト
ヘンリー・S・ストークス氏

安保法案 政治 民主 領土問題 自民 日本 アジア
そうした観点からいうと、野党幹部や一部メディアによる
「自衛隊のリスクが高まる」といった批判や指摘は、
私には平和ボケにしか聞こえない。
日本を取り巻く安全保障環境は激変しており、
一般国民にリスクが波及する恐れがあるから、
自衛隊に新たな役割が与えられるのである。


小笠原村の森下一男村長(66)

(野党などの)危機に直面したことのない人たちの議論は、
私たちの胸にも届かなかった」とも指摘する。 

石垣でマグロはえ縄漁を営む
下地宏政さん(45)

「日本の政治は石垣の人が感じている
中国の脅威を何も分かっていない。
だから尖閣の問題が解決しないのだ
尖閣の海を返してほしい」と嘆いた。 

世界からの反応

・いいぞ日本、この日本の政策は素晴しいと思うよ!

・ Banzai, Banzai, Banzai 

・日本はアメリカとの同盟もあって、
十分な軍事力やテクノロジーを持ってるのに
この集団的自衛権を通した。
日本は国家の安全以上の物を望んでるんだよ、
彼らは支配力を手に入れようとしてる。

・↑それは中国にこそ言うべきだと思うぞ。
中国という野獣は今アジアの国々を
支配しようとしてるじゃないか。

・オバマや安倍はこの世界を混沌に導こうとしてる。
この世界を平和に導けるのはやはり習近平だけだと思う!
・これは良い流れだと思うね。
そろそろ日本は中国や朝鮮に備えて立ち上がるべき時なんだよ。

・日本の軍事力は太平洋を平和に保つ上で
非常に強力な手助けとなるだろう。

・正直これは中国に感謝したいくらいだよ。
だってこれによりアメリカにとってはアジアの
国々を守る為の労力やお金を節約できるだろうからね。

・日本は非常時のトラブルにも対応出来るようにしただけだよ。
アメリカのオバマが世界に弱さを示してる中で、
日本は中国にしっかりと対処出来るようにした。
中国は今アジアに対して強行的であり、
これには遅かれ早かれ対処する必要が出てくるからね。
日本は中国の脅威に対抗する為にもアジアの
国々と軍事的にも連携をとる必要がある。

▲Page Top

投資信託を含め投資関連 金融派生商品には
元本保証および利回り保証のいずれもなく
元本割れが生じるリスクがあります

ご購入の際には、以下の内容および
各ファンドの「目論見書」等をご確認のうえ、
ご自身で投資判断を行っていただきますよう
お願いいたします。

本サイト内の個人投資 情報に対して
発生した損失に関しましては、
ページ管理者は一切責任を負いません
inserted by FC2 system